Droplr is back! (Minbox is dead!)

最近家族が増えたこともあり、写真をたくさん撮って友達や家族と共有する機会が飛躍的に増えました。大量の写真ファイルなんかを送る場合にファイル共有サービスが便利ですが、色々な友達に写真をたくさん送れてしかも簡単なサービスって実はなかなかないですよね。 Read More

JAMBOX by Jawbone

最近 iPhone や iPod 使って、家や出先で音楽を楽しむ方が増えています。 一人であればヘッドホンでいいのですが、みんなで一緒に聞きたい時、頭に何もつけたくない時に便利なのがアクティブスピーカー。

iPod/iPhone/iPad 用にも様々な製品が出ています。 ドックスピーカーなどを利用されてる方も多いかと思いますが、友達のうちに持っていったり、外や車で聴いたりできるバッテリー駆動のものもまた便利です。 が、バッテリータイプは音が物足りなかったり、電池の持ちが悪かったりと、色々制限があるのがしばしばでした。 Read More

ICF B02

Eton ROVER ARCPT200W

非常用やアウトドアに便利なクランク発電ラジオ。ここアメリカでも様々な機種が発売されていますが、どうしても実用一辺倒で無骨な外観のものが多く、デザインの美しいモデルがなかなかありませんでした。

カリフォルニアの Eton 社はそんななかでも比較的デザインコンシャスなモデルを揃える、非常用ラジオを中心としたアウトドア機器メーカーです。

そんな Eton が2011年のCESで発表したのが TurboDyne シリーズ。

arcMAR_redDot

クランク発電やLED等のベーシックな機能にプラスして、内蔵の USB 携帯電話チャージャーが iPhone にも対応した新シリーズです。 Read More